すっぴんの毛穴が目立たないように肌に自信を持ちたい!

すっぴんヤバくね?

いつからだろう?こんなにすっぴんの肌に自信がなくなったのは?

そうそう、元カレに「すっぴんヤバくね?」って言われてからだった。

 

正直なところ、毛穴の開きや毛穴の黒ずみや汚れ、毛穴のつまりとかは気になってたんだよね。
すっぴんの肌をキレイにしたいなぁ〜って!!

 

もちろん、できることはしてきたつもり。例えば、学生時代から毛穴パックや角栓を絞ったりもしたよ。
けど、それが原因で開ききった毛穴に後悔してる自分がいるし、その結果、毛穴の開きが大きい部分があり、化粧をしても目立ってしまうし、メイクでも隠せない毛穴の詰まりや開きがとても気になっていたんだけど、どうすればいいかわからなかったの!

 

すっぴんに自信を持ちたいって思ったきっかけは、彼氏の家に泊まりに行った時の事。
初めてすっぴん見て「すっぴんヤバくね?」だよ。本当によくぞ言ってくれたって感じ!
その彼とはソッコーで別れたよ。でも悔しくて悔しくてそれ以来、毛穴がはっきり目立っているような気がして、明るい所に行くのが抵抗があるし、顔全体の毛穴が開いていて、人と近くで話がしたくなくなるし。肌に自信が持てなくて本当に嫌な思いをしたんです。
今までそんなに気になっていなかったのに、毛穴が涙型に開いてしまって、自分で見てもすごく気持ち悪く思う様になったし。
それでまずは、何で毛穴が開くんだろう?って調べてみたんです。

 

簡単に言うと、潤いが無くなったって事なんですね。
この潤いが無くなった肌に潤いを取り戻してあげる事が重要になってくるんですね。

 

だから、本当に必死になって友達に聞いたり、デパートの化粧品売り場まで行って美容部員さんに色々相談してみたり、それで試した結果、本当にスリーピングパックが良かったの!!

…ところで、スリーピングパックって何か知ってる?

読んで字のごとく、スリーピングパックは寝ている時にしっかりとケアできる優れもの!

私はスリーピングパックを2個使いしています。
最初は毛穴ケアのスリーピングパックを買ってみました。
やっぱり使ってすぐに凄く実感とはいかなかったんですが、使っている内にママから「あら、何か良い事あった?」って言われたんですよね。
特に良い事もなかったから、「何で?」と聞いてみると、
「なーんか素顔が活き活きしてるから」って言われて、
その時に「あれ?もしかして毛穴が引き締まってきたのかも!」って感じるようになって、鏡で見てみると実際にそうかもしれないなって感じるようになったんです。

 

それで、会社の同じ部署の子にちょっとだけ聞いてみたんだけど、
「言われてみれば小鼻の毛穴が前ほど気にならないかも」って言われて、
その時は「えっ?私の小鼻の毛穴やっぱり気になってたの?"(-""-)"」って本心では思ったけど、その子は平気でそういうこと言ってくれる子だから逆にありがたかったけどね(*'▽')

実際の使用感は?

 

伸びも良く寝ている間にしっかり保湿してくれるので、翌朝の化粧のりが全然違ってきてとても良いです。
寝る前に塗るだけのパックなので、子供がいる主婦の方にもとても便利なパックだと思います。


 

いつもは起きた時乾燥して突っ張り感あるのにこれをつけて寝ると朝起きた時肌がしっとりしていたのには驚き!


 

何と言ってもお手入れの手軽さが気に入っています。
夜寝る前に塗り、翌朝洗顔する時に洗い落とすという簡単さ!それでお肌がしっとりなめらかになるので言うことなしです。


 

子育て中ということもあり、手軽にできるパックを探してました。夜つけて、朝洗うだけで、お肌ツルツルです。


 

冬は乾燥でカサカサになるのですが、スリーピングパックを使っているといつもほどカサカサが気になりません。


 

洗顔後、手持ちの導入美容液、化粧水で顔を整えたあと、顔全体に塗り、鼻とその近くの頬、眉間など毛穴が気になるところに重ね塗りしています。
ベタつきが気になる方もいるみたいですが、寝るまでに2時間くらい経っていれば多少はベタつきますがそれほど気になりません。使用して5日くらいたったころ、朝こちらを落としたあとの毛穴が目立たなくなっていることに気がつきました!


 

乾燥肌なので通常のゲルタイプは潤いが物足りなく感じるのですが、こちらは良い感じです。翌朝の肌が違いました。


それからナイトパックやスリーピングパックが気になりだして…

スリーピングパックの化粧品をちょっと調べてみると、「あ〜私の大好きな篠原涼子ちゃんが使ってる〜(*‘∀‘)」
って事がわかったんです。ちょうどYOUTUBEに動画があったから載せておくね。

 

 

それで私は「つや玉、プルン」の言葉に見事に惹かれて、購入決定!
特にエリクシールのスリーピングジェルパックは普段使いもするけど、お泊りする時の必需品なんです!
元々は毛穴が気になって毛穴のスキンケアを探していて、すごく良い毛穴対策コスメが見つかって満足していたんですが、毛穴が引き締まってくると今度はもっとキレイになりたいって願望が芽生えてきてツヤのある肌を目指したくなっちゃったんだよね。
私はこういうきっかけで悩んでいたんだけど、たぶん同じ様な悩みを抱えている人ってたくさんいると思うの。
私が使ってみて良かったな〜って思ったコスメだから全員に合うかは分からないけど、私はこれからも使っていきたいと思ってます。
でも、このコスメに出会うまでは色々お試ししたから、自信はあるんだけどなぁ〜w

 

あと、あの有名なザワチンさんもスリーピングパックは使っているんですよ。寝るときに付けるだけだから、誰にでもできてお手軽。これが人気の秘密でしょうね。

私はすっぴん毛穴レス( *´艸`)のまとめ

スリーピングパックで寝ている間に肌にアプローチ。
毛穴ケアと肌ケアはこれ。
お試し買いもできるから、もし良かったら使ってみてくださ〜い!

ケアナノパック 毛穴ケア エリクシール 素肌ケア

毛穴集中対策ナイトパック
『CARE NANO PACK-ケアナノパック-』

塗って寝るパック
『ELIXIR sleeping gel pack-エリクシール-』

毛穴にもいくつかの種類があります。代表的な毛穴としてつまり毛穴、開き毛穴、黒ずみ毛穴、たるみ毛穴、クレーター毛穴などがあります。毛穴のケアに関して洗顔などの基本的な事も必要となってきます。きめ細かな泡でしっかりと寝る前に洗顔をする事が重要となります。キレイに洗顔後うるおい補給で肌にハリを与え毛穴を目立たなくさせていきます。洗浄後に潤いと引き締めを長時間肌にアプローチすることで毛穴ケアをしっかりと浸透させて毛穴を目立たなくさせます。毛穴ケアでは乳液や美容液、クリーム等は一切必要ありません。洗顔後に化粧水で肌を整えてからケアナノパックを使う事でしっかりと毛穴対策ができます。利用後の翌日に実感する肌の違いを感じてみてください。

鼻の毛穴のプツプツを消すのにいい方法

私もシールとかブラシとかいろいろ試してみてもイマイチだったんですよね…。

 

鼻の角柱は洗顔ブラシやスクラブ洗顔で擦りがちですが逆効果になります。
刺激を与えると肌が傷つき、肌を守るためにどんどん角質を生み出して余計に毛穴が詰まりやすくなるんです。
肌を傷つけないように丁寧に洗顔とスキンケアで肌を守ることが大切だと思います。
メイクで隠す場合はファンデーションよりも下地が毛穴が隠れるようなコントロールカラータイプの物を使うのがオススメです。

 

そんな中で私が見つけたアイテムがコチラ。
エマルジョンリムーバー
エマルジョンリムーバーエマルジョンリムーバーエマルジョンリムーバー

 

エマルジョンリムーバーはブースター使いができる新しいタイプの洗顔なんですよね。
朝の洗顔代わりエマルジョンリムーバーをシュッシュと吹いて、毛穴から汚れが落ちるのを楽しみにしてます。
汚れが落ちきれてないと白い液になってよく分かるんです。最初は面白いし、こんなに〜って驚きがあるんですよね。

 

何よりもうれしいのが、クレンジングだけでは落としにくい毛穴の汚れを、擦ることなく落としてくれるんですよね。
かなりサッパリして肌もワントーン明るくなった感じになるんですよ。

 

エマルジョンリムーバーは海洋深層水をベースにしたアルカリ性の化粧水。
メイクやクレンジング等は簡単な洗顔だけじゃ落としきれないらしく、酸化した皮脂汚れなどをこのエマルジョンリムーバーが落としてくれるんです。
見た目通りの透明な水、だけど顔に掛けたら乳化してトロトロの白い水がぽたぽた顔から滴るの(^^♪
最後は顔をお水ですすいで完了。簡単でしょ。
顔はサラサラになるし、肌もツルツル。いちご鼻解消に本当に役立つアイテムだと思います。

 

私は@コスメで見て知ってたんだけど、最初はスリーピングパックが良かったから使ってなかったんだけど、夜はスリーピングパックで朝はエマルジョンリムーバーを使ってしっかりと毛穴対策してますよ。もう本当にコレだけあれば毛穴は無くなっちゃいますよ!!

エマルジョンリムーバー@コスメ

イチゴ鼻におススメのエマルジョンリムーバー

すっぴんの毛穴がきれいになるエマルジョンリムーバーの口コミ

 

口コミなんて信じてなかったのに

今まで私は多くの化粧品毛穴パックなどを試してました。
その度にこれも違うなぁ〜とため息ばかり。今回も同じかもと半ば諦めかけながら注文。
きっかけはお試しした方のビフォアーアフターの写真が載っていたこと。
説得力あると感じたのでダメもとで試そうと思って買いました。
一回目から白く濁り、「ええ??これ本当にいいかも?」と思いながら続けること1週間、鼻の毛穴が少し小さくなりはじめました。
おばちゃんでも効果ある!使った後の肌もカサカサにならない。
使ってみて改善してほしいなぁと思った点は吹き掛けるので垂れること。
まぁ〜こればかりは仕方ないか、と思いながらもふと目にしたコットンを使ってみると、顎の下とか吹き掛けにくいところも使えていい感じ(^^♪
短期間で私の中では結果が出ているので使い続けていきたいと思います。
※個人の感想です。


 

すごい!の一言

ちょっと試しに洗顔前に顔にエマルジョンリムーバーを吹きかけてみると真っ白になりましたよ!!
その後はいつもの洗顔で肌ツルツルに。
量を多く使うので勿体ないなぁ〜と貧乏性が出ちゃったけど、大満足!の一言


 

私には、あってまるかもw

使いはじめて数週間、私自身は初日から効果を実感。
娘も一緒に使っていますが、娘は友達から毛穴が目立たなくなってる!って言われたそうです。
私は自分で実感しているけど、まだ言われていない。。。
言われるまでは使い続けてみるもん!


 

毛穴の角栓・肌の汚れの決定版

エマルジョンリムーバーの使い方としては肌に直接吹き掛けてコットンで拭き取る流れが多いのかな?詳しい説明が無かったので、何が正しいのか分からないですけど。
でも、この使い方だと白濁した液にならないんですよね。
だから、騙されたとか、宣伝だとか、効果もないと言う意見が多く見られるのかな?
私も最初は同じ使い方をして同じ考えに至りましたが、使い方を変えてみることにしました。
だって、もったいないじゃないですかね。
私はフェイシャルマスクにこのエマルジョンリムーバーの液を染み込ませてパックしてみました。
パック後肌を拭き取ると、角栓、毛穴の汚れが本当に驚くほどとれてるの!
これ、本当に試してみて!!
使用後の肌はサラサラ感がありますが、その後は肌が乾燥するのでしっかりと化粧水で保湿する事。

 

エマルジョンリムーバーは使用方法を変えるだけで効果も大きく変わります。
パックは試してみる価値ありますよ。効果が実感できるかもしれません。


おススメのエマルジョンリムーバー

追記:最近気になりだした肌断食ってスキンケアの方法

追記:2017年4月9日
最近知ったんですが、肌断食って流行ってるみたいですね。
私も最近知ったんですが、スキンケアをしないスキンケアって事で今まで、何をしても駄目だった人がいい方向に向かってるって書いてあって、私のかなり気になりだしています。
肌断食の効果ってどういう事があるのか調べてみたんですが、かなり詳しく書かれているサイトとか多くあるみたいで結構勉強になりましたよ。
すっぴん美人を目指したい私にとってみれば、すごくやってみたいスキンケアの方法でした。
ちょっと試してみようかなって思っています。
皆さんももし、興味あれば頑張って見てください。